SSブログ

カビ? [建築工事]

9月21日(月)[晴れ]のち[曇り]

シルバーウィーク真っ最中。ですが、打合せをしてきました。

先日お伺いし打合せをさせていただいた、お客様の京壁の色が決まりました。[わーい(嬉しい顔)]

以前、壁を見せていただいた状況がこちら。
京壁.JPG

京壁にシミのような、かびのような・・・?

本来は京壁を削り落として下地からやりかえるのですが、費用がかかってしまいます。

そこで、カビを抑えるカーボンプラスター(接着剤のような物)で下処理し、京壁を仕上げていきます。

こちらが色のサンプルです。

見本.JPG

京壁にこのような症状が出てきた方はお電話ください。すぐに伺います。[手(パー)]

仕上がりましたらアップしますのでお楽しみに。[NEW]

風景はもう秋ですね。稲刈りも終わり、野焼き?をしています。

なぜ、燃やすのでしょう。知っている方、教えてください。
野焼き.JPG

「とくとく相談会」も、3日目に突入しました。営業さんがなにやら相談をしています。
次長.JPG

      こんな2人もお待ちしております。[イベント]

   9月21日?あっ 今日は結婚記念日だ[ふらふら]

   なにか買って帰ろうか・・・なにを?[プレゼント]

             迷っている、内田でした。

こちらは迷いはありません。  http://asayamakensetu.co.jp


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

匠

こんちは!^0^/

野焼きの意味を、お答え致します。

稲刈り後の切り株には、そのままにしてるといろんな虫が繁殖してしまいます、わらを燃やして殺菌消毒!それと、墨になったわらなどは土中の栄養となり一石二鳥!!^0^ 、農家の智恵ですかね?
野焼きにもちゃんと意味があるようです。 ちなみに土手の野焼きも同じみたいですよ。 土手の野焼きは雑草の繁殖に役立てるようです・・?
雑草の役目は野焼きの後に新たな雑草が生える事で土手の崩落防止ですかね!^^;
by 匠 (2009-09-21 16:06) 

asayama

お答えありがとう御座いました。うちの物知り次長が同じことを言っていました。農家の知恵ですね。ちなみに我が家の芝生があまり元気が無いのですが、同じように野焼きをすればいいのかな。?
by asayama (2009-09-22 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。